生活習慣

誰にだって隠れた長所や特技があるんじゃないか?という話

妻の“いいところ”を7年以上毎日書き続けています

こんにちは! 「農マドワーカー」の辻林です(^^) ブログをご覧いただいて、ありがとうございます!

今日は久しぶりに、何を書くのかを決めずに書いていきたいと思います!

普段のブログも、「その日に思いついたこと」を書いているのですが、一応、記事を書き始める前に「このテーマについて書こう!」と決めてから書いています。

ですが、今日は全くの白紙。書きながら、書くことを決めています(^^;;

ただ、事前に「書きたいなー」とふんわり思っていたことはあって

  • 世間では「夢が大事」と言われているけれど、実は夢なんていらない
  • 昨年はインフルエンザになって苦労したけど、今年はまだかかっていない。その秘密とは?
  • 現代の男性像?!2018年プリキュアのハリ・ハム・ハリーの魅力を語る!

というアイディアはありました。

ですが、昨日の記事でお伝えしたとおり、先日の出張疲れのためHP(ヒットポイント)が残り少ない状態で、

「うーん……この状態で無理して書いても、良いものは書けないなー」

と考え、今日はふわふわとしたままブログを書くことにしたんです。

でも、「何かしら書く」ということは辞めずにいたいと思っています。

このブログは昨年(2017年)の夏から始めましたが、それから毎日1記事ずつ書いています。今日で183記事になるので、183日間書き続けてきたということになります。

そして、これからも毎日書いていきたいな、と思っています。

そういえば、昨日、ツイッターでこんな呟きを見ました。

あ。これだけではわかりにくいので、「毎日欠かさず3年!すごい!」と言われた元のツイートも貼り付けます。

こちらは『VALU』というSNSで繋がらせていただいた方のツイートですが、毎日パターンのデザインを作成して3年間アップし続けて来られたそうです。

そして、先ほどの猫さんの写真を撮り続けて来られた方は「4年超」。
(ツイートの中では「5年」となっていましたが、後で「4年」に訂正されていました)

 

いや、もう。お二方とも、変態っす。

 

でも、こうやって「変態」と呼ばれるくらいの方々って、皆さん魅力的なんですよね♪ どこかしら自信に満ちているし、オーラを感じるし、何よりおもろい(* ̄▽ ̄*)

だから、僕も変態になりたいなー、と思ったんです。

うん。

 

変態になりたーーーーーーーーーい!!

 

てゆーか、僕自身もこんな風にツイートしてますしね。

なので、僕も「変態」を目指したいのです。

んでもって、変態になるには、3年以上 毎日何かを継続すると良さそうなので(当社比)、僕としては3年以上は毎日ブログを書き続けたいと思うのです。

一応、以前にもブログを書いていたことは何回もあるのですが、こうやって「毎日書き続ける」ということは挫折してしまったんですよね。

なので、「変態」の領域を目指して、これからも毎日ブログを書いていきたいと思います!!

 

……って、考えていたんですけど、そういえば僕にも3年以上続けているものがありました。

それは、『いいとこノート』

妻の“いいところ”を7年以上毎日書き続けています

って、この「いいとこノート」というネーミングは僕が勝手につけたものなので、他には知られていないと思います(^^;;

どういうノートかというと、その日に見つけた誰かの“いいところ”をメモしていく、というものです。

いわば、「人の長所の日記」ですね。

妻と娘のいいところを、毎日イラストと文字で書いています

この『いいとこノート』を、妻と娘について毎日書いています。

  • 妻の『いいとこノート』は、結婚してからなので、もう7年以上
  • 娘の『いいとこノート』は、生まれてからなので3年以上

ずっと毎日継続しています。

 

ん? ということは???

 

あ。僕って、もう変態じゃん!!!!!

 

どうやらブログを毎日書かなくても、僕は既に変態になっていたようです。

もちろん、“ブログの変態”にもなるつもりなので継続していくのですが、どうやらそこだけに固執しなくても、もう十分に変態だったようです。

きっと、人は誰でも気づかぬうちに何かを毎日継続していて、変態になっているのかもしれないですね。

 

これからも『変態レベル』を上げていきたいと思います!!

ABOUT ME
つじばやし@農マドワーカー
つじばやし@農マドワーカー
「ノマドワーカー」ならぬ「農マドワーカー」です。 地元の田んぼで無農薬のお米づくりをしながら、IT関連のお仕事をしています。 ブログは毎日更新しているので、よかったらまた遊びに来て下さいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください