夫婦関係

妻が家にいなくて寂しいのでウザいくらいに君が好きだと叫びたい!

妻がいなくて寂しいのでウザいくらいに君が好きだと叫びたい!

さびしい、です。

昨日、妻が家を出ていきました。

あ。でも、ケンカしたわけではなくて、仕事です。

妻は海外旅行の添乗員をしているのですが、昨日からツアーに旅立ったのです(正確には、今日セントレア空港から出発するので、昨日は名古屋に向かいました)。

まあ、仕事なので、今までこういった妻の海外出張は何回もありました。

妻が出て行きました
夫婦仲が良い秘訣とは?妻が出て行った日に思うこと妻が出て行きました。 ケンカしたのではありません。仕事です。 妻は海外旅行専門のツアーコンダクターをしています。今ちょっとカ...

↑こちらの記事にも書いたように、僕は家にいつつも妻は海外へ出ていくことが多いライフスタイルで、そうやって離れる時間を持つことで、僕は妻の大切さを再確認していました。

ただ、前回の出張から今回までの間に、かなりのブランクがありました。

今日は3月ですが、この12月から2月までの間、冬の寒い時期とあってツアーも少なく、妻が海外へ仕事に出ていくこともなかったのです。

ですので、こうやって離れ離れになるのは久しぶり……。

となると、人間の心と体というのは不思議なもので、以前まではできていた“免疫”が完全に衰えてしまっておりました。

以前は1ヶ月に1度のペースで出張していたので、「妻が出ていくのもヘッチャラ」「10日間くらいのツアーも平気」となっていたのに、今回は「うおーーー! めっちゃ寂しい!!」となっています。

今回のツアー期間は一週間。ちょうど来週に帰って来ます。

それまで妻とは完全に離れ離れ。僕は娘と二人きりの生活です。

期間限定ではありますが、“父子家庭”になります。
(我が家は二世帯住宅のような状態なので、両親も同居していますが、基本的には二人で過ごします)

なので、あと一週間、妻がいない状況に耐えねばならないのですが、今の時点でもうツライです。

さびしいです。

苦しいです。

愛おしいです。

好きです!

はい。以前から、このブログでは妻への愛を叫んでおりますが、何度だって叫びます。

  • 妻のことが好きだーーーーー!
  • いなくなるの、寂しいよーーーーー!!
  • でも、仕事の応援はしたいから(というか、お金を稼いでくれるのは有り難いから)、こっちはこっちで頑張るよーーーー!!

という風に、↑箇条書きにして叫びます。ムダにリストタグを使っているので、検索エンジンもビックリの叫びでしょう。

でも、僕はこうやって妻への愛を記すのです。

こうやってブログで残していれば、世界中のどこにいたって、妻に愛を伝えることができますし、記録としても残るので後で二人で思い出として振り返ることもできます。

いわば、このブログは“妻への愛“で成り立っております。

妻が子どもを置いて外泊
子どもを置いて妻が外出すると夫はどうなるのか?有効な解決策も考えます!今日から妻が一泊二日でお出かけです。 「お出かけ」と言っても実家へ帰るだけですが、その間、我が家では3才の娘と僕の二人暮らしになり...

↑こちらの記事にも書いたとおり、妻が出て行って夫が子どもと二人きりになると禁断症状が起こります。寂しすぎて、発狂しそうになるのです。

あれ? でも、この記事って2ヶ月くらい前のものですね。けっこう前のものですね。

さっきは「以前は、妻が出張しても“免疫”があった」と書きましたが、ぜんぜん“免疫”できてないですね……。

やっぱり、妻と離れるとツライですね。寂しいですね。狂おしいですね。

あああああ、こんなことを書くと、妻に「ウザっ!」「キモっ!と言われそうです。

すみません。でも、男ってウザいものなのです。面倒くさいものなのです。

旦那が面倒くさい!
旦那がめんどくさい?それって実は「大好き」の裏返しかも?昨日のことです。カフェに入った妻に、隣の席からこんな声が聞こえて来ました。 「うちの旦那、買い物に行くときまで付いてくるのよー...

↑こちらの記事にも書いたとおり、男は基本的に不器用なので、妻への愛情表現をしようとすると面倒くさくなるのです(–;;

そんなわけで、すみません。

男でいて、すみません。

好きでいて、すみません。

ウザくて、すみません。

面倒くさくて、すみません。

……が、好きだ!!

どんなに面倒くさがられようと、好きだ!

「うわ……キモすぎて帰りたくない」と言われても、好きだ!

離婚したいと思われても、好きだ!!!!

もはや、かつての名作アニメ『スラムダンク』の主題歌『君が好きだと叫びたい』状態。このまま「君が好きだと叫びたい!」と熱唱して、YouTubeにアップしてやろうか!!!!

……という度胸はさすがに無いので、この辺にとどめておきます。

この溢れ出る気持ち……特に寂しい気持ちをどんどん書いてしまうと、もはや読者さんにまでウザがられしまいそうなので(いえ、たぶんもうウザがられていると思いますが)、この辺でやめておきます。

ただ、「こんなヤツが書いてるんだ」ということを少しでも感じていただけたら幸いです。

最近はWordPress関連のカタイ記事が多かったので、今日はフワッと柔らかく、短く、そしてキモい記事、ということでお納めいただけたらと思います。

めっちゃグダグダな内容ではございますが、ここまでお読みいただき本当にありがとうございました!

わたし、今日から強く生きますっ!!(T0T)

ABOUT ME
つじばやし@農マドワーカー
つじばやし@農マドワーカー
「ノマドワーカー」ならぬ「農マドワーカー」です。 地元の田んぼで無農薬のお米づくりをしながら、IT関連のお仕事をしています。 ブログは毎日更新しているので、よかったらまた遊びに来て下さいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください