ライフスタイル

自分の殻を破りたい!と思ったので心のままにブログを書いてみた

カラを破りたい!

「殻(カラ)を破りたい!」と思いました。

「どんな殻やねん?」というツッコミをさっそく自分で入れたのですが、よくわかりません。

とりあえずカラを破りたいのです。

はい。殻を破りたいです。

カラを破りたい。

カラを破りたい!

カラを破りたい!!

 

カラを破りたい!!

 

んーーと。

じゃあ、「カラを破るにはどうすればええんかなぁ?」ということを考えました。

 

で。出てきた結論は

「どうすればええんかなぁ?」などということを考えない、ということです。

 

そうそう。こーゆーのって、きっと頭で考えても答え出ないんスよ。

結局のところ、ハートですよ。

Passion(パッション)ですよ。

 

この記事↓にも書きましたけど、結局は“心”なわけですよ。

成功のカギは自分の本心を感じ取ること!
成功のカギは知識やノウハウには無い!大切なのは自分の心を感じること!「自分の心を感じ取るのって大事」と感じています。 それができて初めて、何らかの行動を起こして生活を変えたり、人生をより良い方向へ進...

 

いや、なんてゆうかね。

最近つくづく「アタマで考えることに意味あらへんなぁ」と思います。

 

結局、アタマで考えることって、自分の過去の延長線上にしかなくって、次のステップへ進めないんです。

あるいは、世の中に出ている情報とかノウハウも、その人の過去を元に出されているので、その領域から抜き出されへんのですよ。

もちろん、過去に学ぶのも大切なことなんですけど・・・

それって、なんかね・・・

 

おもんない。

 

少なくとも、カラは破られへん。

 

てゆーか、自分では「アタマではなくて“心”が大事なんです!」と言うときながら、かなり頭で考えることに縛られてるので、そこから抜け出したいんですよね。

 

そうそう。

だから、僕の「カラを破りたい」は「頭で考えることから抜け出したい!」ってことです。

 

んでもって、これを言い換えると

「心のままに進みたい」

ってことです。

 

そんなわけで、いま自分の心の中にどんな想いが湧き上がってるのか? それを書き出してみると・・・

 

 

 

 

「妻のこと、好き」

 

 

 

 

・・・・・・あれ?

これって前からよく書いてることじゃなかった?

 

はい。コチラの記事↓に代表されますとおり、このブログではかなりの頻度で妻への愛を叫んでおります。

妻がいなくて寂しいのでウザいくらいに君が好きだと叫びたい!
妻が家にいなくて寂しいのでウザいくらいに君が好きだと叫びたい!さびしい、です。 昨日、妻が家を出ていきました。 あ。でも、ケンカしたわけではなくて、仕事です。 妻は海外旅行の添乗員...

 

なので、今さら「妻のことが好き」と言っても、ぜんぜん殻を破れないのではないでしょうか?

 

これは困りました。

 

心のままに、パッションのままに進めば殻を破れるかと思ったのですが、どうやら殻を破れないようです。

 

ですが、殻は破りたい。

 

……じゃあ、どうしようかな?

 

あ! こうします!!

 

 

「妻のこと、好き」

 

 

太字にして文字もだいぶ大きくしてみました。

うん。なんかちょっと殻を破れた気がします。

 

でも、まだ完全に破れた感じはしないです。

殻にちょっぴりヒビが入った程度です。

 

てゆーか、同じことばかり言っている自分が寂しくなって来てしまいました。

 

これはいけません。

逆に、殻にこもろうとしています。

 

なので、もうちょっと心の中を掘り下げてみましょう。

 

 

「ぎゅーしたい」

 

 

はい。いつもどおり妻への愛情を表現していますが、個人的にはだいぶ殻を破れました。

なので、いま僕の心臓はバクバクしています。

「こんなこと書いてええんやろか?!」とバクバクしています。

 

ですが、超絶にギューしたいのは確かなので、パッションのまま書いてみました。

 

うーん……けど、コレもっとお洒落な表現があったかも。

 

「ハグしたい」

 

とか、そんな言葉にすれば、もっとスタイリッシュやったんちゃうかな?

 

「ぎゅーしたい」

 

は、いくらなんでもあからさまなんちゃうかな?

 

「ギュ~したい」

 

とカタカナにするのもアリだったかもしれません。

 

って、あれ?

なんか今、超絶にアタマ使って考えてないか?

ぜんぜんアカンやん。。。。心のままに書けてないやん。

いけません。カラ破ります!!!!

 

 

「妻のこと、ぎゅーーーーーーーーーってしたい!」

 

 

いま海外出張中で、もう10日間離れているので、超絶にギュ〜〜〜〜〜〜したい!!!!

 

 

 

ぎゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って、したぁぁぁぁぁあああああああい!!

 

 

 

よし。なんか、ちょっと殻を破れた気がする。

まだまだ破るべきものは沢山あるけど、最初の突破口は開けた気がする。

 

というわけで、結論!

 

Point

自分の殻を破りたい場合は、今まで書いたことのない少し恥ずかしいことを、ブログに書くといい!
(・・・かもしれない)

 

しばらくは「心のままに」を大切に、進んでまいりますm(_ _)m

ABOUT ME
つじばやし@農マドワーカー
つじばやし@農マドワーカー
「ノマドワーカー」ならぬ「農マドワーカー」です。 地元の田んぼで無農薬のお米づくりをしながら、IT関連のお仕事をしています。 ブログは毎日更新しているので、よかったらまた遊びに来て下さいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください