夫婦関係

愛する女性に会えなくてダメダメになった男の話

妻に会えない期間が続いてダメになった男の話

僕はいま、こんな感じです↑

「なんや? このぐでたまのなりそこないみたいなヤツは?」

と思われるかもしれませんが、かのサンリオキャラクター『ぐでたま』を通り越して、ぐでぐでのダメダメになっております。

あ。『ぐでたま』というのは、こういうやつですね。

↑一応コレ、Amazonビデオへのアフィリエイトリンクですが、リンク先は「利用不可」になっています。コンテンツプロバイダーとの契約により、このタイトルを購入できませんとなっています。

「だいじょうぶか!? アマゾン!!」って感じですが、それよりも大丈夫じゃないのは僕のほうです。

はい・・・もう、完全にダメです。

完全にアカン状態に陥ってしまいました……orz

ダメダメになりました

ここ数日、「力尽きてしまった……」とか「やる気が出ない……」といった記事を書いていて、それでも何とか踏ん張ってプラスに転換させていたのですが、ついにそれも出来なくなりました。

完全に枯渇状態です。

枯渇状態

こんな感じで、屍(しかばね)のようになっています。

たぶん今、誰かから声をかけられても、メールをされても、FacebookやTwitterでメッセージをされても、何も答えられません。

へんじがない。ただのしかばねのようだ。

となってしまうでしょう。
(でも、この画像を作る余力がどこから湧いて来たのかは謎・・・)

どうしてこんな状態になってしまったかというと、原因は妻です。

妻に会えない期間が悪い

いえ。妻が悪いわけでは決してありません。

“妻に会えなかった期間”が悪いのです。

妻に対してもっと素直になろうと思った妻に対して、もっと素直になろうと思いました。 現在、僕の妻は海外出張中で、10日間ほど家を空けています。あと3日で帰宅するので、計...

↑こちらの記事に書いたとおり、今月は妻が約2週間の海外出張に出ていました。それゆえ僕は、とても寂しい状態が続きました。

そして、「寂しい」というのは心にポッカリと穴が空いたような状態で、その穴から精神エネルギーがダダ漏れしていたのです。

結果、こんなグデグデ状態になってしまいました。

精神的に枯渇した状態です

あ。でも、一応、体は元気に動いています。

仕事もちゃんとしていますし、今日も家事や買い物をこなしております。

妻も3日前に帰宅していて、家事と育児も良い感じに分担ができています。

……が、心はまだ枯渇状態のままです。

しかばね男

“しかばね”状態のままなのです。

3日前に妻が帰宅したとはいえ、出張の残務処理などで忙しそうで、やっぱり僕の心は頑張った状態が続いています。

そしてやっぱり、心にポッカリ穴が空いた状態が続いています。

で。この“しかばね”状態の裏にあるのは何かと言うと……

妻に甘えたい!!

「あまえたい!」という感情です。

妻に対してもっと素直になろうと思った妻に対して、もっと素直になろうと思いました。 現在、僕の妻は海外出張中で、10日間ほど家を空けています。あと3日で帰宅するので、計...

先ほども登場したコチラの記事にもあるように、妻にめっちゃ甘えたいのです。

というか、この記事では「素直に甘えよう」と決意したばかりでした。

けれど、まだ妻の仕事が落ち着いておらず、素直に甘えることができていません……。

いえ。妻の仕事を言い訳にしてはいけません。単に僕が素直に甘える勇気がないだけです。

……はい。

でも、今回のことでよくわかりました。男って、女の人に支えてもらわないと、本当にダメダメになるんだなぁ……と(T-T)

女性から精神的な支えをもらっている

これは、あの……性的なことがどうこうではありません。

もちろん、そういったことが満たされれば本当に嬉しいです。

夫婦生活が男性にとってどれほど大切か?という話
夫婦生活が男性にとってどれほど大切か?仕事や日常にどれだけ影響するか?という話嗚呼! 今日はなんて空が綺麗なんでしょう! まだまだ寒さが続いていますが、このピリッと肌を刺す冷たささえ、心地よく感じてしまいます...

↑こちらの記事にも書いたように、愛する女性と交われないというのは“飢饉”のような状態ですから。

ですが、それだけではなく、やはり精神的に支えてもらっている部分が大きいのです。

「男性の精神的な強さは、ほぼ女性の支えによるものではないか?」とさえ思います。

男は精神的にめちゃくちゃ弱い

これは個人的な仮説ですが、

  • 男性は肉体的な強さを
  • 女性は精神的な強さを

持って生まれるのではないかと思います。
(女性の方が平均寿命が長いので、その観点から「肉体的に強い」と言えるかもしれませんが、ここでいう「肉体的な強さ」は筋力や運動能力のことだと思って下さい)

男性の本性とは?3歳半健診で気づいた男の子の特性と魅力!男というものは・・・ わがままで自分勝手でやかましい だからといって根っこが強いわけではなく、強がっている なので...

↑こちらの記事にも書いたとおり、男の本性というのは「さみしがりや」で「甘えん坊」だと気づいたからです。

つまり、男というのは精神的にめちゃくちゃ弱い生き物ということです。

「男はプライドが高い」と言ったりしますが、それって精神的な弱さの裏返しで、弱いゆえに自分を高く見せようとしたり頑固になってしまうのです。

本当に精神的に強いのであれば、プライドや頑固さは不要ですからね。

じゃあ、男が精神的に強くなるにはどうすればいいかというと、女性の支えがあって初めて強くなれると思うです。

妻の支えがないと“奪う”人間に

とはいえ、これはあくまでも個人的な見解で仮説ですので、証明できるわけではありません。

ですが、少なくとも僕自身は、妻がいなくなると精神的にダメダメになるのです。

しかばね

こんな状態になって、

へんじがない。ただのしかばねのようだ。

という迷惑を周囲にかけてしまうのです。

「そんな何回も同じ画像使うなよ!」って感じですが、せっかく作った画像なので何回も使いたいし、それを何回も見てほしいと思ってしまうのです。

そう。妻に甘えられないので、いま僕は この記事を読んでくださっているあなたに甘えたくなっているのです!!

……これはもう最悪な状態ですね。

ブログって読者さんに何かを提供するものなのに、これでは僕が“奪う”形になってしまいますから。

男女関係ってめっちゃ大事!

そんなわけで……

ここまでお読み下さったのに、同じ画像を何度もお見せしてしまい、本当に申し訳ありませんm(_ _)m

ただ、もしあなたが女性で男性のパートナー(旦那さんor彼氏さん)がいらっしゃっるとしたら、今の僕のような状態になってしまう可能性があるということです。

逆に、もしあなたが男性であるのなら、パートナー(奥さんor彼女さん)からの支えがないと、いつでもダメダメになってしまう可能性があるということです。

ですから、

男女関係ってめっちゃ大事ですよ!

ということを、ここでお伝えできたらと思うのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

なんかもうダメダメな状態なので、文章が上手く書けてる自信すらなくなって来たのですが、このダメダメ状態からでも何かしらご参考になることをお届けできたら幸いですm(_ _)m

今回のポイントを整理すると……

POINT
  • 男は本来 精神的にめちゃくちゃ弱い
  • ゆえに、愛する女性からの支えを失うとダメダメになる
  • だから、日頃からパートナーに感謝して過ごすことがとても大切!

となります。

あなたとあなたのパートナーとの時間が、少しでもより良いものになりますように!

ひとまず僕は、妻の仕事が一段落するまで“しかばね”になります・・・

しかばね しかばね しかばね しかばね

 

へんじがない。ただのしかばねのようだ。

– 完 –

ABOUT ME
つじばやし@農マドワーカー
つじばやし@農マドワーカー
「ノマドワーカー」ならぬ「農マドワーカー」です。 地元の田んぼで無農薬のお米づくりをしながら、IT関連のお仕事をしています。 ブログは毎日更新しているので、よかったらまた遊びに来て下さいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください