ブログ運営法

朝から力が入らずユルッとブログを書いた結果スゴイことに気づいた

力の入らないブログを書いて気づいたこと

あれれれれれれ……朝から力が入りません。

現在、午前8時55分。

朝4時くらいから起きて色々やっていたので、そのせいかもしれませんが、この時点で力尽きることって余り無いです。

なんでだろ?

でも、力が入らないのは仕方がないので、力を入れないブログを書いていきたいと思います!

今日は力を抜いた記事を書きます

やっほー。おはようございます!

今日もブログへお越しいただいて、ありがとうございます! 本当にうれしいです(*^^*)

いつもこの挨拶の部分は、もうちょっと形式張って書いているのですが、今日はゆるっと書いてみました。「やっほー」なんて言ってみました。

しかも、「おはようございます」なんていう朝の挨拶までしてしまいました。

一応、いつもは

  • GoogleやYahooの検索結果から来てくれる人がいるかもしれない
  • だから、初対面のつもりで挨拶しよう!
  • そして、どの時間帯にお越し下さるかかわからないので、「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」などの挨拶はしないようにしよう

と思って書かせていただいております。

ですが、今日はゆるっと力の抜いた記事なので、きっと検索結果には載りません。

おそらく読んでくださるのは、既にこのブログを知っていて再び読みに来て下さった、非常に奇特な方だと思います。

そんなわけで、再び遊びに来て下さったあなたに、親しみの意味を込めて、「やっほー」と挨拶させていただいたんです。

ですが、もしご気分害してしまったら、大変申し訳ございませんm(_ _)m

「やっほー」っぽい文章って?

あれ? でも、いつの間にか、やっぱりカタイ文章になってしまってますね。

「やっほー」という挨拶にふさわしくない口調ですね。これはいけませんね。

「やっほー」と始まったからには、やはり「やっほー」っぽい語り口調で書き進めるべきですよね……?

でも、「やっほー」っぽい語り口調って、、、どんなのでしょうか?

僕にはさっぱりわかりません。

おそらく、あなたにもさっぱりわからないと思います。

混乱させてしまって、本当にすみませんm(_ _)m

……って、ああああああああああ! またもカタイ感じになってしまった。というか、もはや神妙な口調になってしまった。

「やっほー」からどんどん離れていく!

どないしよう?!?!

いつの間にか力が湧いております

いま僕は激しく後悔しています。

このブログを「やっほー」という挨拶で始めてしまったことを……。

そもそも、「力を抜いて書きます」と言ったことそのものが後悔です。

だって、書き始めたときは本当に力が入らなかったのですが、文章を書いているうちに、どんどん力が入っていくのですもの!

いつしか体中にエネルギーが満ち溢れてくるのですもの!

ブログ、すごい!

そう。そうなのです! ブログって、きっと体の健康にもいいのですよ!

たぶん医学的には証明できないので、「ブログ健康法!」などと謳うと薬事法に引っかかってしまいますが、「ブログはきっと健康にいい」くらいのことは、いま確信を持って言えます。

ブログって、やっぱりイイものですよ!

気持ちをアウトプットすると良い!

というか、自分の気持ちをアウトプットする場所があると良いってことでしょうね。

ブログに限らず、ツイッターとかインスタグラムでもいいし、ネット上ではなく人に話を聞いてもらえる場所。それがあると、人は元気になると思います。

なんというか、食事に例えるのであれば、体にいい食べ物ばっかりを食べていても、それだけでは健康にならなくて、

  • しっかり体を動かすこと
  • しっかり排泄すること

が人間の体には欠かせないわけです。

そして、そうやって体を動かしたり排泄したりして、自らに取り込んだエネルギーを消費してアウトプットすることで、めぐりが良くなって健康につながっていくのではないでしょうか?

同じことが心や思考にも言えるのだと思います。

ブログを書くことで元気になる!

現代は情報社会で、テレビもあるし新聞もあるし雑誌もあるし、さらにインターネットもあるので、情報を取り込むことが多くなっています。

けれど、取り込む(インプット)ばかりになると、消化不良を起こしたり肥満になったり便秘になってしまったりするんですよね。

だから、そうならないように意識的にアウトプットしていくことが大事です。

アウトプットの方法は人それぞれですが、僕にとっては、それがブログなわけですね。

ブログを書くことで、僕は元気になるし健康を保てると思ってます。

ブログがないと調子が悪くなる

だから、僕にとってはブログを書くことは生活の一部であって、もはや特別なものでは無くなってしまいました(^^;;

もともとは「ネットで稼ぎたい!」とか「自分の活動を世に広めたい!」という想いから始めましたが、最近はもう「なんでもいいやー」という心境になってます。

もちろんアクセス数が増えればうれしいし、コメントやシェアをいただけたら本当に幸せです。

でも、究極のところ、僕にとってブログは生活習慣の一部

もはや、歯を磨いたり、お風呂に入ったり、トイレに行ったり……と同じレベルになっています。

んでもって、歯を磨かなかったら虫歯になるように、お風呂に入らなかったら不潔になるように、トイレにいかなかったら不健康になるように、

ブログを書かなかったら調子が悪くなってしまう

というわけなのです。

アウトプットする場を持とう!

……と、いつの間にやら、けっこう真面目な話になってしまいました。

「やっほー」のくだりはどこへ行った?! って感じですね(^^;;

でも、こうやってフラリと書き始めてみて、大切なことが見えて来ました。それは

人間って、自分の気持ちを吐き出す場がないと調子を崩す

ということです。

あ、ちがいますね。

これだとネガティブな表現になってしまうので、少し言い方を変えると……

人間って、自分の気持ちをアウトプットする場があると、もっと元気になれる!

ということです。

やっぱりブログは素晴らしい!

そして、もし「自分の気持ちをアウトプットする場が無い」ということであれば、ブログはすごくオススメです!!

無料で始められますし、匿名で発信することもできるので、リスク無いですからね(^^)

そんなこんなで、「やっぱりブログは素晴らしい!」ということをお伝えできればと思います!

本日もお読みいただき、ありがとうございました♪

よかったら明日も来てくださいね! やっほ〜〜〜〜〜

ABOUT ME
つじばやし@農マドワーカー
つじばやし@農マドワーカー
「ノマドワーカー」ならぬ「農マドワーカー」です。 地元の田んぼで無農薬のお米づくりをしながら、IT関連のお仕事をしています。 ブログは毎日更新しているので、よかったらまた遊びに来て下さいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください