ブログ運営法

寝坊はブログの大敵なのか?実はそうじゃないケースもあるよ!

寝坊はブログの大敵なのか?

今日はゆっくり寝てしまいました。

いわゆる、寝坊です。

ですので、ブログを書く時間がありません。

そんなわけで、当ブログでよくある「寝坊しちゃったよ!」「ブログ書く時間が無いよ!」をネタにするパターンで、今日は書いております。

ですが、ゆっくり寝ることで良いこともありました。

それは、妻が笑顔になってくれることです。

僕は仕事したり用事したり、何かに取り組むことが大好きなのですが、それゆえに寝るのが遅くなってしまうことが多々ありました。

ですが、妻はそれをイヤだと思っていました。

ですので、「早く寝てほしい」「ちゃんと睡眠時間を取ってほしい」と言ってくれていたのです。

僕の体のことを気遣ってくれているので、とっても有り難いのですが、自分としては睡眠を削ってでもやりたいことがあり、そこにジレンマがありました。

ですが、最近は「睡眠を削ると逆に効率が下がる」という経験が多くなり、

「うん! やっぱり寝たほうがいい!」

という方針に切り替えました。

なので、今日もゆっくり寝て、いつもより遅く起きました。
(「遅く」と言っても6時半くらいですけど)

すると、今日は仕事で先に起きていた妻が、ニコニコして迎えてくれたのです。

「ごめん……寝坊した」と言ったら、

「いえいえ。いっぱい寝る人 好きですよー♡」

とハートマーク付きで答えてくれました。

そりゃあもう「好き」なんて言われたら、こちらも嬉しくなってしまうわけで、寝坊した罪悪感も吹き飛んでしまうわけで、

「うん! やっぱりいっぱい寝よう!」

と思ったのでした。

最近は台風を原因とした色々があって、ブログに割けるエネルギー自体が下がっているので、以前より字数が少なかったり、遂行できてない文章になっています。

ですが、今までと違ったスタイルの記事が書けるので、ある意味、新たなステージへ行けたのかな、と思っています。

少なくとも、個人的には楽しいです(*^^*)

そしてそして、「ブログに時間をかけねば!」ということがなくなって、睡眠を確保することも重視しているので、妻のニコニコ笑顔も見ることができました。

そんなわけで、いっぱい寝ることはやっぱり良いことだし、「寝坊したっていいんだ!」と感じています。

これからも、妻の笑顔を見られるように、ゆっくり寝ながら(寝坊しながら)、ゆるっとブログを書いていこうと思います!

ABOUT ME
つじばやし@農マドワーカー
つじばやし@農マドワーカー
「ノマドワーカー」ならぬ「農マドワーカー」です。 地元の田んぼで無農薬のお米づくりをしながら、IT関連のお仕事をしています。 ブログは毎日更新しているので、よかったらまた遊びに来て下さいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください