社会

カップヌードルで台風に備える!けど、直前に買うのはアカン!!

台風で電気が止まっても食べられるカップヌードル

明日、台風がやって来るそうです。

約4週間前にも強烈な台風がやって来ましたが、今回もヤバイ奴らしいです。

台風に慣れた沖縄の方々が恐怖を感じてしまうくらいだそうです。

イヤだ・・・

もうカンベンしてほしい(T-T)

台風21号から一夜明けて
2018年台風21号の襲来から一夜明けて思うこと台風21号(2018年)の襲来から一夜明けました。 今回の台風は、本当にすごかったです……。 関空が孤立したり、駅で電気火災...

4週間前の台風21号でも、かなり怖かった。

しかも、色々と被害があった。

ここには書けないこともあって、精神的にも肉体的にもかなり参った。

けれど、またやって来るのか、台風が・・・!

天を呪い、運命を憂い、泣きたくなる。

と思ったけれど、実際にはそんなことはなくて、今日は淡々と家の庭や田んぼ・畑の片付けをしたり、できる限りの対策をしていました。

妻も食糧などなどの買い出しに行ってくれました。

「非常時にも食べられるように」と、娘と妻と僕の分の3つのカップラーメンを買って来てくれました。

台風で電気が止まっても食べられるカップヌードル

上から・・・

  • シーフードヌードル → 娘
  • チリトマトヌードル → 妻
  • カップヌードル(ノーマル) → 僕

という振り分けになっています。

前回の教訓があるので、カセットコンロはスタンバイ済み。ミネラルウォーターも備蓄があります。

前回は断水にはなりませんでしたが、今回は水道も寸断される恐れがあるので、今晩のうちにお風呂に水を張っておこうと思います。

あとは、ケータイ(スマホ)やパソコンの充電ですね。

前回の台風では見事にテレビが映らなくなりました。停電もありましたが、ケーブルテレビのケーブルも寸断してしまったのです。

ですので、情報源はインターネットしかありません。

となると、スマートフォンは非常に非常に貴重なアイテムとなります。

なので、充電は欠かせないのです。

そんなこんなで、明日の台風に備えて、カップヌードル三兄弟(?)をはじめ、色々なものを準備しております。

ですが、一つ悔いがあるとすれば・・・

カップヌードルが品薄

今日、妻が買い物に行ったら既に、カップヌードルは品薄だったこと。

実は僕には、ノーマルのカップヌードルではなく、もっと好きな種類がありました。

それは、BIGサイズのシーフードヌードル。

今回、娘がミニサイズのシーフードヌードルを担当しておりますが、僕はビッグサイズのシーフードヌードル、またはミルクシーフードヌードルが好きなので、本当はそちらを担当したかったのです。

けれど、皆さんきっとカップヌードルを買って、今回の台風に備えたのでしょう。見事に品薄になってしまっておりました。

ですので、今日の出来事から学んだ教訓は・・・

台風への備えは直前ではなく事前にしておくべき!

カップヌードルはもっと前から購入しておくべき!

ということでした。

明日の台風にはどうやら間に合いませんが、明日をやり過ごすことができたのなら、できるだけ早くに、シーフードヌードルBIGかミルクシーフードヌードルをGETしておきたいと思います。

それか、シーフードヌードルと牛乳をセットで購入するか、やな!

というわけで、台風への恐怖でかなり変なテンションのブログになっておりますが、何事もなく通り過ぎてくれることを祈りながら、明日を過ごしたいと思います。

皆さまも台風にはくれぐれもご注意ください!!

ABOUT ME
つじばやし@農マドワーカー
つじばやし@農マドワーカー
「ノマドワーカー」ならぬ「農マドワーカー」です。 地元の田んぼで無農薬のお米づくりをしながら、IT関連のお仕事をしています。 ブログは毎日更新しているので、よかったらまた遊びに来て下さいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください