ブログ運営法

本日はブログをお休み致します

本日はブログをお休みいたします

「毎日更新」をモットーにしている当ブログですが……

誠に勝手ながら、本日はお休みさせていただきますm(_ _)m

って、「記事書いてんじゃねーか」という感じですが、これを果たして“記事”というのか、それとも「ブログを休みます」と書いた“記事”ということにするのか、自分でもよくわかりません。

何にしても、「毎日ブログに触れている」というところは欠かしたくないので、こんな形となりました。

「もしやネタ?」とも思ってしまいますが、自分ではネタにしようとはしておらず、でも結果的にネタのような記事になってしまいそうではあります。

ただ、マジメな話、自分の発信の方向性や発信スタイルを見直すべき時期に突入しているな、と感じています。

一番のきっかけは、約2ヶ月前の台風でした。

台風21号から一夜明けて
2018年台風21号の襲来から一夜明けて思うこと台風21号(2018年)の襲来から一夜明けました。 今回の台風は、本当にすごかったです……。 関空が孤立したり、駅で電気火災...

ここから自分の考え方や価値観がガラリと変わってしまったので、今までと同じ流れで発信の活動を継続するのが難しくなってしまったんですよね(^^;;

たぶんブログを辞めることはないと思いますが、

なんとなく大きく方針転換したい

と感じてます。

こういうときって、新しいテーマでブログを立ち上げるというが常套手段だと思います。今までのブログとは違った形で発信しやすいですから。

なので、そういう方法もちょっと検討してます。

でも、自分としては、このブログは何かのテーマに特化させるというよりも、自分の人生全般を書き綴るブログにしたいので、ここに新しい風を取り入れようかな、と思っています。
(その分、収益性は求められないし、ビジネスにも不向きですが)

現時点でも何のテーマのブログなのかよくわからない状態になってますが、さらにカオスになるかもしれません。

それもまだ見えていないので、ちょっと今日はお休みということで( ̄▽ ̄;;

うーん……でも、もっとカオスを目指してもいいかもなー。

好き勝手やりたいなー

Googleさんの評価とかアクセス数とか収益とかビジネスとか、そういうヤヤコシイこと全て取っ払いたいなー

と思ってます。

なんかもう、もはや

  • 「ブログで稼ぐ」とか「ネットでビジネスする」とか要らん!
  • ライティングがどうとかSEOがどうとかも知らん!
  • 好き勝手やればええやん!!

という感じです。

というわけで、本日のブログはお休みさせていただきますm(_ _)m

ここまでお読みいただき、本当にありがとうございました!!
(って、やっぱり今日も休んでないかも……)

ABOUT ME
つじばやし@農マドワーカー
つじばやし@農マドワーカー
「ノマドワーカー」ならぬ「農マドワーカー」です。 地元の田んぼで無農薬のお米づくりをしながら、IT関連のお仕事をしています。 ブログは毎日更新しているので、よかったらまた遊びに来て下さいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください