生活習慣

用事を後回しにするのは良くない!特に午後以降に回すと良くない!

物事を後回しにしてはいけない!

いつの間にか夕暮れになりました。

本当は、夕方になるまでにブログを書くつもりでいました。

ですが、昼間の用事が長引いて、予定より遅くなってしまいました。

いえ……もっと言うと、ブログはいつも朝に書くことにしています。

ですが、その習慣が最近崩れてしまい、今日は寝坊までしてしまいました。

結果、

「まあ、今日のお昼の用事が終わった後で時間があるだろう」

と思って、朝にブログを書かなかったのです。

それがよくありませんでした。

だって、ぜんぜん時間無いんですもん(T-T)

このあと、晩ごはんを食べるつもりでいますが、その後も色々とやるべきことがあります。

というか、昼間のうちに連絡が来て、用事が蓄積していった感じです。

「そうか。昼間って みんなが活動するから、仕事の連絡が来たらタスクが増えていくんだ!」

と、当たり前なのに、自分の腑に落とせていなかった事実に気づきました。

いけません。これはいけません。

そう。

昼間って基本的に、時間が空くものではなくて、用事が増えて行く時間帯よね!

ということを、ちゃんと認識しておくべきだったのです。

だから、「用事を後回しにするのは良くない」とよく言われますが、

朝にやろうと思っていたことを、午後以降に回すのは特に良くない!

というなんですよね。

そんなこんなで、今日はブログに書きたいネタがいくつかあったのに、時間がないばっかりに消化不良……。

でも、そこで学びを得られたので、こんな風に書かせていただいたいます。

いつの間にか窓の外の光はなくなり、とっぷりと日が暮れてしまいました。

というわけで、明日からは自分で決めた習慣のとおり、朝にブログを書いていきたいと思います。

ここまでお読みくださったあなたにも、

  • やるべき用事を後回しにせず
  • 特に朝の用事を午後以降に回すことなく
  • 自分の決めたルールや予定どおりにこなされること

を切に切にオススメいたします!

ABOUT ME
つじばやし@農マドワーカー
つじばやし@農マドワーカー
「ノマドワーカー」ならぬ「農マドワーカー」です。 地元の田んぼで無農薬のお米づくりをしながら、IT関連のお仕事をしています。 ブログは毎日更新しているので、よかったらまた遊びに来て下さいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください