家族

家族の遊びも戦略的に!マジマジョピュアーズのイベントへGO!

マジマジョピュアーズのイベントへGO!

今日は家族でイベント観覧に来ています。

なんと! あの『マジマジョピュアーズ』が、近くのショッピングモールにやってくるのです!!

あ。『マジョピュアーズ』というのは、“実写版プリキュア”みたいなもので、魔法の力で変身する少女たちが悪者と戦う、というテレビ番組です。

今まで実写の子ども向け番組というと、男の子がハマる戦隊モノばかりだったのが、女の子を中心に楽しめる形にしたのは画期的ですね☆

んでもって、その『マジマジョ』に4歳の娘もハマり始めたのですが(しかも、つい最近♪)、出演しているご本人たちが近くにやって来るというわけです。

「みんなに会える!」

ということで、妻と僕と娘の3人でショッピングモールにやってきました。

ですが、単に“3人一緒に”出かけたわけではありません。

「こういうイベントって絶対混むよね」

「でも、状況が全然読めないよね」

ということで、妻がひとり朝から先に出発しました。

いわば、偵察部隊です。

それに、イベント(コンサート)のスタートは14時ですが、一番良く見えるエリアには抽選が必要とのことで、その抽選券を引くためにも先に行ってくれたのでした。

そして、妻から状況報告を受けて、僕が交通手段や現地での動き方を検討し、娘を連れてショッピングモールへ向かった、という感じです。

これはもはや、遊びではなく“戦い”です。

  • 事前に情報を集め
  • 先行して調査するチームを送り込み
  • その上で状況判断したうえで本隊が乗り込む

という“戦略的”な動きが必要なわけです。

あいにく抽選には外れてしまいましたが、その情報を妻がいち早く教えてくれたので、僕と娘の動きはスムーズになりました。

しかも、抽選に外れてすぐ、離れたところで場所取りしてくれたので、ちゃんと『マジマジョ』のみんなを見ることができそうです♪

いい感じに妻が場所取りしてくれました

どうやら、他の方々の様子を見ていると、朝早くから場所取りしたり、抽選の列に並んだりされていたようですが、僕たちはそこまで負担なくイベントを楽しむことができそう( ´ ▽ ` )

今はちょうどお昼時で、妻と娘がお昼ごはんを食べに行っている間、僕が場所取りのキープをさせていただいております。

しかも、この待ち時間を使って、このブログを書くことも出来ているので、時間の有効活用にもなっております☆
(これはインターネットとスマホのおかげですね)

……と、こんな風に書いていると、

  • 家族のレジャーって、戦略的な動きが必要なんだな
  • 現代の遊びって、実は“戦い”なんだな

と思いました。

まだ実際のイベントが始まっていないので、僕たち家族が この“戦い”に勝利できるかどうかはわかりませんが(これを書いてる間にも人がどんどん増えていて、場所が危うくなる気配が……)

家族で知恵を絞って協力しあって、精一杯楽しみたいと思います!!

あ。もちろん、周りの方々への思いやりと譲りあいを忘れずに(^^)

 

……にしても、マジマジョピュアーズのみんな、早く出てこないかなー?

みつきちゃんに会いたいなー

と、実は娘より楽しみにしているかもしれない父なのでありました( ̄∀ ̄)

ABOUT ME
つじばやし@農マドワーカー
つじばやし@農マドワーカー
「ノマドワーカー」ならぬ「農マドワーカー」です。 地元の田んぼで無農薬のお米づくりをしながら、IT関連のお仕事をしています。 ブログは毎日更新しているので、よかったらまた遊びに来て下さいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください