社会

テレビは太って映るというのは本当だった!リアルのほうが断然いい!

テレビよりもリアルのほうが断然いい!

昨日、『マジマジョピュアーズ』がやってくるイベントに行ってきました!

マジマジョピュアーズのイベントへGO!
家族の遊びも戦略的に!マジマジョピュアーズのイベントへGO!今日は家族でイベント観覧に来ています。 なんと! あの『マジマジョピュアーズ』が、近くのショッピングモールにやってくるのです!! ...

『マジマジョピュアーズ』とは“実写版のプリキュア”のような女の子向けのドラマ。その主人公たちが結成した『magical²(マジカルマジカル)』というグループがCDをリリースするので、そのPRのために開かれたイベントでした。
※新しくリリースされる曲はコチラ↓

昨日は、この曲も歌って踊ってくれました〜〜〜♪

一応、4才の娘のために行ったイベントでしたが、37才男子の個人的な感想としては

「みんなキレイ!カッコイイ!!」

というもの。

本当に、ダンスがキレッキレだし、歌声もめっちゃ響くし、何より観客への思いやりがハンパないし、ライブの最中は感動しっぱなしでした(*^0^*)

自分よりだいぶ年下の少女たちとは思えず、圧倒的な存在感と透明感で、めっちゃ尊敬の眼差しで拝見しておりました。
(あ。なので、念のために言っておきますが、僕には「少女が好き」とか「めっちゃ年下が恋愛対象」とかそういう趣味はありません! 僕が好きなのは妻のみです!!)

そして何より、テレビで見るより、実物のほうが断然よかったです!!

よく「テレビ映りは実物と違う」「太って見えてしまう」と言われますが、本当にその通り。

  • テレビでは小さく見えるモモカちゃんも、実際には背が高かったし
    (というか、存在感とかオーラが大きかった感じです)
  • リンちゃんは、テレビよりも更に手足が長かったし
  • ミツキちゃんは、テレビより大人っぽくて笑顔もキラキラしていたし
  • シオリちゃんは、柔らかい雰囲気を持ちつつ、すごく引き締まった動きだったし
  • ユリアちゃんは、テレビだとふんわりした雰囲気だけど、実際にはすごくスラッとしていたし

という感じで、実際に見るほうが背が高くスラっとしていたのです。
(なんかこんな風に書くとオタクみたいですが、娘がマジマジョにハマりだしたのはここ2ヶ月くらいなので、僕もまだまだ知識不足でございます(^^;;)

いえ。これは身体的なことではないかもしれません。

なんというか、「存在感」とか「オーラ」といった目には見えない何かが、5人をキラキラ輝かせて大きく見せているように感じました。

きっとテレビ画面を通してでもオーラはやってくるのでしょうが、実物から発せられるものは格段に大きくって、

「やはり本当の存在感やオーラは、実際に会わないと感じられないんだなー」

と思いました。

今回は40分ほどのイベントで、しかも横から見るような形になっていたのですが、それでも受け取れるエネルギーというか、感動はとても大きかったです。

まだ中学生かそれくらいのご年齢だと思いますが、お仕事や観客に対して誠実に向き合っていらっしゃって、何より「ダンスや歌や演技が好きなんだろうなー」と感じたのです。

それが、キラキラした輝きやオーラとなって、ステージから放たれていた感じです。

残念ながら(というか、当然ながら)、本番は写真も動画も撮影禁止だったので、映像で様子をお伝えすることはできないのですが、めちゃくちゃ素晴らしかったです。

「自分も今日からがんばろう!」

と、すごく元気をもらうことができました(^-^)

なので、マジマジョの皆さんとスタッフさんたちには、本当に感謝なのでした。

テレビとかネットとかで好きな人やよく見る人がいて、実際に会いに行ったりライブを観られる機会があれば、そのチャンスを絶対に活用すべきだな、と思いました。

今回は娘のために行ったイベントでしたが、本当に貴重な体験をすることができました。

むしろ、子どもが好きな人に会いに行くのが良かったのかもしれません。

ぶっちゃけ最初は、人も多いだろうし、わざわざ出かけるのも億劫だったのですが、思い切って行ってみて本当に良かったと思っています。

これからも、子どもが「会いたい」「参加したい」というイベントには、積極的に行ってみたいです。

そして、リアルでしか受け取れないオーラやエネルギーを、明日からの原動力に宛てます☆

ABOUT ME
つじばやし@農マドワーカー
つじばやし@農マドワーカー
「ノマドワーカー」ならぬ「農マドワーカー」です。 地元の田んぼで無農薬のお米づくりをしながら、IT関連のお仕事をしています。 ブログは毎日更新しているので、よかったらまた遊びに来て下さいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください