ブログ運営法

ウギャー!今日は時間がない!という日でもブログを書くのよ!

ブログを書く時間がないんですけど!

ギャーーーーーー!!

今日はマジで時間ない!

朝からごはん一食しか食べてない。午後の3時という超絶に中途半端な時間に食べたっきり、夜になってしまいましたわよ。

しかも、食べたのは超ひさしぶりのコンビニ弁当でしたわよ。

それに、朝に干した洗濯物をまだ取り入れておりませんわよ。

このあと、色々とメール返信とか、お米の配送の事務作業とか、Zoomでの打ち合わせとあるので、全然時間がありませんわよ。

けれど、それでも わたし ブログ 書くの!

なぜか女性口調になっていますけど、それくらいテンパっているんですけど、それでもやっぱりブログは書くのです!

だって、毎日の習慣だから!

「自分でやる」って決めたことだから!

ぜんぜん収益とかにはなっていないけれど、メルマガとか商品の販売もやってないから、何のメリットもないのだけれど、

自分で決めたことだから、自分のために、やるのです!!

まあ、でも、他に決めた習慣は全然できていないので……「朝早く起きる」とか、「妻がいなくてもご飯をちゃんと食べる」とかは全然できていないので、偉そうなことは全然言えないのですが、

……って、そうなんです。今週も妻、いないんです! 先月も一週間くらい実家に帰ってましたけど、今週もです。別にケンカしたわけじゃないんです。お友達との約束があるとかで、フラっと帰りました。しかも、今回は娘も連れて行ったので、家には僕一人です。期間限定独身です。なので、ひとりで強く生きます!

ということを考えながら、やっぱり「自分で決めたこと」は全然できてないんですが、

ブログだけは譲れない!

そんなこんなな当ブログは、ちょうど昨日で480記事になりました。

なので、480日間書き続けてきたわけですが、ここまで毎日続いた習慣が今までなかったがために、「この習慣をなくしたら、僕にはもうチャンスがない!」みたいなことを考えています。

「いったい何のチャンスやねん?」というツッコミが出てきそうですが、自分でもよくわかりません。

とにかく、「このブログは毎日更新しよう!」と決めてスタートして、そこからずっと毎日更新してきたので、ここで止まるわけにはいかないのです。

「ブログを書く時間がない!」ということをネタにするなんて、ブログネタとしては卑怯極まりないかもしれません。

けれど、だれに批判されようと、僕はブログを書くのです。

毎日書くのです。

ごはんが食べられなくても、書くのです。

これこそが、僕の大切なアイデンティティの一つだから!!

……と、ちょっと「アイデンティティ」なる横文字を使ってカッコつけてみましたが、要するに今日のスケジュールの時間配分ミスって、自分の首をしめているだけなのをごまかそうとしただけです。

嗚呼! 情けないったらありゃしない!!

けど、書けた!

今日も書けた!!

なので、僕のアイデンティティは今日も無事!!

というわけで、今日のところはこのへんで失礼させていただこうと思いますm(_ _)m

僕の「アイデンティティを保つ」という超・個人的な事情にお付き合いいただいて、ここまでお読みいただき、本当にありがとうございました!!

それでは、また明日☆

あでゅ〜〜〜(←ルパパト風に)

ABOUT ME
つじばやし@農マドワーカー
つじばやし@農マドワーカー
「ノマドワーカー」ならぬ「農マドワーカー」です。 地元の田んぼで無農薬のお米づくりをしながら、IT関連のお仕事をしています。 ブログは毎日更新しているので、よかったらまた遊びに来て下さいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください