社会

シルバーの電子レンジを買ったら予想外によかった件

銀色の電子レンジは家にフィットする!

新しい電子レンジ(オーブンレンジ)を買いました。

SHARPのミドルクラスの電子レンジです。

色はシルバー。

で。このシルバーの色が、意外なほどに良かったんです!

ぶっちゃけ、最初に電器屋さんで見たときは「地味かも……」と思いました。

最近の電子レンジは華やかで派手な色が多く、赤色のレンジが目立っていましたから。

電器屋さんの電子レンジ

それに、他の色のレンジも、黒色はキリッとかっこよかったり、逆に白色は清潔感があったり、いい感じで展示されていました。

ですが、銀色(シルバー)の電子レンジは、電器屋さんの商品棚ではなんだか違和感でした。

電器屋さんの棚で見たとき、シルバーの電子レンジはパッとしなかった

なんというか……パッとしないのと、ちょっとダサくて時代遅れな感じがするし、

「ユニークさが無いし、スタイリッシュさも無いし、オシャレじゃないなぁ」

と思っちゃったんですよね( ̄▽ ̄;;

けれど、妻と他の電子レンジと見比べながら、機能やデザインについて意見を出し合いながら、これに決めました。

妻としては「この色、うちの家に合ってると思う!」とのことで。

で。それで思い切って購入して持ち帰ったのですが・・・

まさに妻の言うとおりでした!

なんか、めっちゃ我が家のキッチンにフィットしている!!

銀色の電子レンジは家にフィットする!

うちのキッチンの棚は白を貴重にしているのですが、そこに銀色がハマるとすごく落ち着いた感じがするのです。

いえ。それだけではなく、ドッシリした存在感も放っています。

電器屋さんの棚では そこまで存在感がなかったくせに、我が家の白い棚に来ると、静かでいながらキリッとした存在感を放っているのです。

シルバーの電子レンジは、家では静かな存在感を放つ

「おおおおお! このシルバーのレンジ、かっこいい!!」

と、妻と二人で感動していました。

ぶっちゃけ、まだ実際に食べ物を温めたり、オーブンを使ったりしてはいないのですが、「このデザインだけで元取れた!」という感覚でおります。

一見 地味なシルバーの電子レンジで、電器屋さんではパッとしないように見えますが、家の棚に置くとめっちゃ格好良くなるケースもあるということ。

ここで強く強くお伝えしたいと思います!

あ。でも、他のお宅のキッチンの色に合うかどうかはわかりませんし、最終的には個人の好みなので、保証はできませぬ(^^;;;

ただ、電器屋さんでも「ミドルクラスレンジの中では人気No.3」とあったので、シルバーって地味に見えて人気なのかもしれませんね♪

ミドルクラスの電子レンジでは人気No3

個人的には、シルバーの電子レンジ、予想外によかったです(*^-^*)

※ネットで購入される場合はコチラから↓

ABOUT ME
つじばやし@農マドワーカー
つじばやし@農マドワーカー
「ノマドワーカー」ならぬ「農マドワーカー」です。 地元の田んぼで無農薬のお米づくりをしながら、IT関連のお仕事をしています。 よかったら、またブログに遊びに来て下さい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください