家族

お正月の混雑は苦手だけど家族のために思い切って外出してみたら

1月3日、家族のために思い切ってクルマで大阪市内へ外出してみた

お正月は家で静かに過ごす主義です。

特に三が日はどこもかしこも人が多いので、出歩きたくありません。

ですが、1月3日の今日 思い切って外出することにしました。

しかも、車で。

しかも、大阪市内へ。

1月3日に大阪の中心部へ車で行くなんて、去年の自分からしたら「自殺行為か?!」と突っ込みそうですが、今年は頑張りました。

理由の一つは、妻と娘がお出かけしたがっていて、彼女たちが行きたいところを巡るには車が一番効率的だったから。

そしてもう一つは、自分自身の殻を破りたかったからです。

なので、心の中では

「うわー。混雑するお正月に車で走るなんてめっちゃ怖いーーー(T0T)」

と叫んでいました。

ですが、結果的に

「あれ? そこまで混んでない」

「大阪市内の運転もそこまで怖くない!」

という発見がありました。

もちろん混雑はしていたのですが、

  • 思っていたほど殺人的なものではなく
  • 車の渋滞で長時間待つ必要もなく
  • 運転の荒いクルマと接近することもなく

かなりスムーズに安全に長い距離の運転をこなすことができたのです。

最初は、

「かわいい妻と娘のためなら、頑張るんだぜ!」
「新年だから、自分の殻(から)を破るんだぜ!」

と、ちょっと無理してクルマを走らせたのですが、
(もちろん、そうやって無理していることは妻と娘に悟られないよう、元気と平静を装いながら( ̄▽ ̄;;)

途中からは、

「思った以上にスムーズに進めるから、新年にクルマで外出するのも悪くないかもーー♪」

と楽しくなっていました(* ̄▽ ̄*)

でも、そうやって調子に乗っていると、終盤に道を間違えるという失態も犯しましたが、

妻と娘が行きたいところへ行けて、笑顔で楽しんでくれたことが何よりの収穫でした☆

今までの自分の習慣や考え方を外れて、新しい行動に挑戦してみるのも悪くないですね!

ちょっと今年一年を充実させるために良いスタートが切れたかもしれません(^^)

これからも、妻と子どもが喜んでくれるなら、自分の殻を破って新しいことにチャレンジしたいです!

難波にあるヤマダ電機の屋上駐車場からは良い景色が見えました

↑こちらは難波にあるヤマダ電機の屋上駐車場。
いつもは北口の南口の両方から入れるのに、今日は北口からしか入れなくて、かなり迂回することになりました。
でも、中に入ってみると屋上駐車場には余裕があって、キレイな景色が見えました♪

ABOUT ME
つじばやし@農マドワーカー
つじばやし@農マドワーカー
「ノマドワーカー」ならぬ「農マドワーカー」です。 地元の田んぼで無農薬のお米づくりをしながら、IT関連のお仕事をしています。 ブログは毎日更新しているので、よかったらまた遊びに来て下さいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください