夫婦関係

夫婦間のプレゼントは値段よりも心が大事!と改めて感じた話

夫婦間のプレゼントは心が大事!

こんなに嬉しい誕生日プレゼントは初めてかもしれません。

昨日、38歳の誕生日を迎えました。

そうしたら、妻がサプライズで誕生日プレゼントをくれました。

きれいなケースに入った、おしゃれなボールペンでした。

妻は、

「そんな高いものじゃないから」
「いいプレゼント選べなくてごめんね」

と言うのですが、これがうれしくてうれしくて(//▽//)

僕は普段からノートに文章を書いたりするので、そこを見ていてくれたことが、とってもとってもうれしかったのです。

妻が誕生日プレゼントにボールペンをくれました

たしかに高価ではないのかもしれません。
(このネット時代、調べものはすぐできますが、それは野暮ってものなので)

けれど、普段の後の行動を見ていてくれていて、

  • これが必要そうだな
  • これがあると、もっと便利だろうな
  • 何より、似合いそうかも

と色々考えてくれたのが、本当にありがたいし、じんわりと喜びと幸せが湧いてきます。

「うおー!これが欲しかった!」
「 やった!めっちゃうれしい!」

というテンションがぐわっと上がるものではないのですが、
(というか、そういう喜びって一時的で終わってしまうことが多いです)

心の奥のほうからゆっくりあったまってくる感覚なのです。

ですので、昨日プレゼントを受けとったときより、今日の方がうれしいです。

そして、 これから数日間は、この喜びが少しずつ増えていくんじゃないかと思います。

本当に素敵なプレゼントをもらえたので、妻には感謝ばかりです。

 

ですが、妻もプレゼントを選ぶときにすごく迷ったそうです。

当初は、娘と相談して iPad を贈ろうかと考えていたそうです。

先月あたりから「iPad が欲しいー!」と口にしていたので。

iPadとApple Pencilを買いました!
初めてのiPadとApple Pencil!手書きを活かせるアプリに感動!iPadを買いました。 2018年に出た9.7インチiPadです(Pro じゃないやつ)。 このモデルは、Apple Pen...

でも、つい先日、 Apple の初売りセールにのっかり、 iPad は自分で購入してしまったので、何をプレゼントしていいかわか­らなくなってしまったのだとか。

ですので、悩んだあげく、ボールペンを選んでくれたのでした。
(というか、「プレゼントを贈りたい」と思ってもらえる時­点で、めっちゃ幸せ者でございます♡)

けれど、 自分の感覚としては、 iPad よりもこのボールペンのほうがうれしいです。

個人的には iPad 3台分くらいの価値を感じてしまいます。

だって、今まで紙に何かを書くときは、100円くらいのボールペンしか使ったことがなかったですし、

「いいペンを持っておきたいなー」
「でも、わざわざ買いに行くほどでもないしな」
「というか、自分に合ったペンって、どんなんかわからん」

と思っていたので、 そこの全部を満たしてくれるのは本当にうれしかったのです。

妻としてはそこまで考えたわけではないかもしれませんが、普段の僕の行動をよく見ていてくれたことは確かで、色々と考えて選んでくれたのも確かです。

なので、 そこが何よりも嬉しくて、しばらくは このボールペンを眺めるだけで、とても幸せな気持ちになれそうです。

色んなことをがんばれそうです♪

今回のことで改めて、

  • モノの価値って、その値段だけにあるのではない
  • それよりも、相手のことをどれだけ思いやれるが大切

ということを学ばせて頂きました。

僕も、妻の誕生日には、彼女のことをよく見て、色々と考えて、プレゼントを選びたいと思います!

ABOUT ME
つじばやし@農マドワーカー
つじばやし@農マドワーカー
「ノマドワーカー」ならぬ「農マドワーカー」です。 地元の田んぼで無農薬のお米づくりをしながら、IT関連のお仕事をしています。 ブログは毎日更新しているので、よかったらまた遊びに来て下さいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください