ライフスタイル

家族の大好物を更に美味しく(感じるように)してみた!

普段は「たまごはん」が好きなのですが、今日はなんと「エッグライス」を食べます!

うちの娘の大好物は、卵かけご飯です。

家の中では「たまごはん」と略しております。

それはもう大好きで、毎日のように食べています。

ですが、今日の晩ご飯は「たまごはん」から脱却する計画が立てられました。

というわけで、今日の娘の晩ご飯メニューはなんと・・・

エッグライス

です。

 

 

僕たち夫婦が好きなのは、豚肉のニンニク炒めです。

家の中では「にくニンニク」と略しております。

毎日のように食べるというわけではないですが、メニューが浮かばない時などは「にくニンニク」になることが多いです。

ですが、「にくニンニクばっかり食べてもねえ」という話もあり、ここから脱却する計画が立てられました。

というわけで、今日の晩ご飯メニューは

ポークガーリック

です。

 

 

  • 子どもはエッグライス
  • 大人はポークガーリック

 

嗚呼! なんとオシャレな献立でしょうか!

我が家でこんなオシャレな料理が登場したことは、未だかつて無かったと思います。

この二つはどちらも妻の発案によるものです。

今日は妻のこの機転に感動し、改めて「この人と結婚してよかった!」と思いました。

 

そう。

 

単に、英語に置き換えただけ

だったとしても、

 

なんかこう、新鮮な感覚とワクワクする感覚を与えてくれたことは確かです。

 

そして何より

おもろい♡

 

「それ、英語にしただけやないかーい!」

と突っ込むこともできるのですが、それでは芸がないし、せっかくの趣が失われてしまうので、

こんな感じで「ブログのネタにする」というのがマイスタイルなのです!

 

こういう風に考えると、

「楽しさや幸せって、特に何かが無くてもやってくるんだなぁ」

と感じます。

つまようじとメモ用紙の切れ端で創れる幸せ
幸せは爪楊枝とメモ用紙からでも生まれる!大切なのは「誰といるか」「幸せって、ほんの些細なことから生まれるんだなー」 と思いました。 昨日は妻のリクエストで『大人様セット』を晩御飯に作りまし...

つい最近の記事にも同じようなことを書いたのですが、寒くて動きづらい昨今、こうやって地味〜〜〜にしみじみ幸せを見つけるのが好きです。

そんなわけで、今日の「エッグライス」と「ポークガーリック」もしみじみ味わっていただきたいと思います。

 

何かに飽きた時は、単純に別の言葉で言い換えてみる

 

これ、けっこうオススメです☆( ̄▽ ̄)

ABOUT ME
つじばやし@農マドワーカー
つじばやし@農マドワーカー
「ノマドワーカー」ならぬ「農マドワーカー」です。 地元の田んぼで無農薬のお米づくりをしながら、IT関連のお仕事をしています。 ブログは毎日更新しているので、よかったらまた遊びに来て下さいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください