インターネット

時には“描きたい”日もある!iPadで楽しくイラスト描き♪

時には描きたい日もある

いつもブログで文章を書いています。

けれど、時には、絵を描きたくなることもあります。

そんなわけで、描きました。

iPadで描くの楽しい

1ヶ月前に買ったばかりのiPadとApple Pencilで描いていますが、ホントに楽しいです♪

まだ慣れていなくて使いこなせていませんが、すぐに修正できるので紙に描くよりスムーズですし、色を塗るのもめっちゃカンタン(*^^*)

昔は「カラーの絵を描く」というと、絵の具とか色鉛筆とかの道具が必要でしたが、今はパソコンやタブレットがあれば好きな色ですぐに色付けできてしまいます。
(しかも、色を混ぜたりしなくてもいいという)

あ。あと、先日はこんなイラストも描いたのですが、

漫画のような効果線も自動で

漫画によくある効果線を、自動で描いてくれるという機能までも!!

子どもの頃、趣味でマンガを描いていた時期がありましたが、こういう効果線も一つ一つ定規とペンで描いてましたよ(^^;;

それに比べたら、めっちゃ省エネで時間短縮!

何より、手で描くよりキレイですし。

本当に、表現活動をするには便利な時代になりましたね☆

そんなわけで、これからも時々“描いて”いきたいと思います。

アイビスペイントで描いています

ちなみに、iPadでイラストを描くときは『アイビスペイントX』というアプリを使わせていただいています。

心からありがたやでございます(≧▽≦)

ABOUT ME
つじばやし@農マドワーカー
つじばやし@農マドワーカー
「ノマドワーカー」ならぬ「農マドワーカー」です。 地元の田んぼで無農薬のお米づくりをしながら、IT関連のお仕事をしています。 ブログは毎日更新しているので、よかったらまた遊びに来て下さいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください