家族

ママが出張に出て子どもが寂しくなっちゃった?!

ママが出張に出て子どもが寂しくなっちゃった?!

妻が出張に出て6日が経ちました。

まだ4歳の娘は毎日、「ママがいないのさみしいーーー」と言います。

大人の僕は「だいじょうぶだよ! ちゃんと帰ってくるから!」と励まします。

そうして、娘が大好きなプリキュアのDVDをレンタルしてきて、二人で見るのです。
(なぜか2010年放送の『ハートキャッチプリキュア!』がお気に入り♪)

って、いま検索したら第一話がYouTubeで無料公開されているのですね! すごい!!

妻が帰ってくるまで、あと1週間。

この『ハートキャッチ』パワーで乗り切るのです!!

 

・・・でもでも、

「だいじょうぶだよ!」
「あと1週間なんてへっちゃらだよ!」

って言っておきながら、ぜんぜんダメなのは大人の僕の方だったりしますorz

昨日あたりまでは平気だったのですが、不在が1週間に差し掛かる頃から禁断症状が出始めます。

いわば、妻不足。

「燃料切れ」ならぬ「妻切れ」です。

きっと、どっちかっていうと、4才の娘の方が耐性があるような……。

口では「ママに会いたいー」「さみしいー」と言いながら、内心ではぜんぜん平気っぽいのです。

子どもって、強いです。

いえ。女の子だから?

それとも、もはやママの出張に慣れちゃった?

何にしても、娘を見習って、妻がいなくても落ち込まない自分になりたいです!

ABOUT ME
つじばやし@農マドワーカー
つじばやし@農マドワーカー
「ノマドワーカー」ならぬ「農マドワーカー」です。 地元の田んぼで無農薬のお米づくりをしながら、IT関連のお仕事をしています。 よかったら、またブログに遊びに来て下さい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください