夫婦関係

妻がいないと夫はエネルギー切れになります

妻がいないと夫はエネルギー切れになります

電池が切れました。

妻が出張に出てから11日目。

完全にエネルギーが切れました。

“エネルギーが切れる”というのは、まあなんというか色んな意味で……

  • 家事や仕事に追われたり
  • 妻の手料理が食べられなかったり
  • 一緒に会話ができなかったり
    (時々、LINEはしてたけど……)
  • 子育てで予想外に消耗したり
  • ×××が×××だったり

という感じです。

以前の記事で「家庭の中で女性は太陽である」と書いたのですが、

女性は太陽!
妻の留守を夫が嫌がる理由とは?男にとって女性は“太陽”だから「僕にとって妻は“太陽”なんだなー」と感じています。 ここ約一週間、妻が家を留守にしていました。 4才の娘と二人暮らし状態だ...

まさに、この10日間は“太陽”が無くなった状態で、精神的にも寂しく、肉体的にも消耗が続き、見事にエネルギーが切れてしまったのでした。

それはもう、スマートフォンの充電が0%になるようなもの。

スマホの充電が切れたようなもの

子どもに元気に声をかけられても、動くことができません。

普段は子どもと過ごすのは好きだし、家事だってこなせるのに……。

どれだけ沢山の機能を持っていても、スペックが高かったとしても、
(僕のスペックが高いというわけではないっス( ̄▽ ̄;;)

充電が切れてしまえば、スマホもただの動かぬ物体に過ぎず、何の役にも立たなくなってしまいます。

もはや、無用の長物。

そして、そんな状態に今の僕は陥ってしまったのでした。

妻が帰ってくるまで、あと2日。

それまで僕は電池の切れたスマホのごとく、ただただ時が経つのを待つしかないのかもしれません。

ですが、そんな状況の中で一つの光明を得ました。

さっきのようなイラストを描くと、若干エネルギーが回復したのです。

少し電池が回復しました!

これは大きな発見でした。

以前「妻に依存しない夫になろう!」という記事を書いて、

妻を支えられる夫になる!
妻を支えられる夫であるために!妻への依存から抜け出そう!妻がいないとダメダメです。 でも、ここからもっと成長したいと思います。 妻がいないと調子が出ない こんにちは! 「農マドワーカ...

その中で「夢中になれることをしよう!」と書いたのですが、このイラスト描きはまさしく僕の“夢中になれること”でした。

そんなわけで、今日のブログでイラストを使うことで、エネルギーを回復させることができました。

しばし“省エネモード”で過ごしながら、自分の夢中になれることで回復しながら、妻の帰りを待ちたいと思います。

奥様が出張中の全国の夫の皆さま! こんな方法がありますので、よかったら試してください!!

そしてよかったら、もっと他に方法があれば、ぜひ教えてください!!

ABOUT ME
つじばやし@農マドワーカー
つじばやし@農マドワーカー
「ノマドワーカー」ならぬ「農マドワーカー」です。 地元の田んぼで無農薬のお米づくりをしながら、IT関連のお仕事をしています。 よかったら、またブログに遊びに来て下さい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください