家族

妻が風邪をひいてしまい家族が全滅です!

妻が風邪を引いたので家族全滅です

家族が全滅してしまいました。

みんな風邪を引いてしまいました・・・。

風邪を引かないことで有名な妻までも(「有名」といっても家族内だけでですけど)、風邪で倒れてしまいました。

ここ1ヶ月 海外出張が続いていたので、当然といえば当然でしょう。

しかも、3日後には再び出張の予定があり、かなりの激務になっています。

そこを夫として支えるべき!

……なのですが、妻が倒れたことにより、さらにこちらの症状も悪化するという悪循環に陥っております。

というのも、以前の記事に書いた通り、妻は家族の“太陽”。

女性は太陽!
妻の留守を夫が嫌がる理由とは?男にとって女性は“太陽”だから「僕にとって妻は“太陽”なんだなー」と感じています。 ここ約一週間、妻が家を留守にしていました。 4才の娘と二人暮らし状態だ...

彼女が倒れると家庭内全体が落ち込み、皆が倒れてしまうのです。

ですから、妻が風邪を引くことだけは、なんとしてでも防がねばならなかったのです……。

それが出来なかったのは、夫として(特に主夫として)痛恨の極みであります。

といいますか、そもそも妻に風邪にかかったのは、僕と娘が原因でして……

  • 妻が出張中に二人とも体調を崩して風邪をひき
  • その渦中に妻が帰宅し
  • 二人の風邪を見事に風邪をうつしてしまった

という流れでした。

そして、家庭の“太陽”である妻が風邪をひいたことで、僕と娘の回復も遅れてしまう、という負のスパイラル!

全滅です。

見事に全滅です。

みごとに全滅しました!

この事態を打開する方法はただ一つ!

みんなで休むこと。

そんなわけで、今日は家族全員で引きこもって回復に努めます。

ただ、今回のことで大切なことを学びました。

妻が仕事で忙しい時は、なんとしてでも体調を崩させないようにフォローすべきだ、と

そして、彼女に風邪をうつさないためにも、自分の体調管理も徹底せねばならない、と

そういった点を踏まえて、今後のライフスタイルや働き方を組み立て直したいです。

今回の“全滅”からしっかりと学び、再び家族でリスタートしたいと思います。

というわけで、おやすみなさいませ!

ABOUT ME
つじばやし@農マドワーカー
つじばやし@農マドワーカー
「ノマドワーカー」ならぬ「農マドワーカー」です。 地元の田んぼで無農薬のお米づくりをしながら、IT関連のお仕事をしています。 よかったら、またブログに遊びに来て下さい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください