家族

妻が長い出張から帰宅したので、その圧倒的な存在感を痛感しています

妻の圧倒的な存在感

妻の存在の大きさを感じています。

先日「妻が出張でいなくても全然平気!」という記事を書かせていただきました。

妻の出張が辛かったけど、その辛い状態が自分を成長させてくれた
妻の出張が苦しかったけど、その苦しい状態が自分を成長させてくれた!明日、妻が帰ってきます。 仕事で約一週間の出張に出ていたのです。 この一週間、4歳の娘と二人暮らしでした。 (正確には、僕...

正確には「最初は妻の不在が苦しかったけど、いつの間にか平気になった」という内容でしたが・・・

すみません!

ウソつきました!

4日前 無事に帰ってきたのですが、妻がいるのといないのとでは、僕の心の状態が全く違うといいますか・・・

特に、妻が子どもと一緒に居てくれていると、圧倒的な安心感と信頼感があるのです。

僕自身も子どもと一緒にいることには随分慣れて、子育てもすごく楽しくなってきました♪

子どもも、僕と一緒にいるときに沢山笑ってくれるようになりました。

けれどやっぱり、妻が子どもと一緒にいると、子どもも自然な笑顔になるし、あたたかい空気が生まれます。

そして何より、僕の心がハンパなく落ち着く!

「ハンパなく落ち着く」って少し表現がおかしい気もしますが、ほんとにほんとに安心できるんです!!

妻の出張が続いて、妻がいないことが当たり前のようになっていたので、自分の心の落ち着きがどうなったいたのか知る由もありませんでした。

けれど、いざ彼女が帰ってきてみると、その違いを超絶に実感します。

そして、その歴然とした差に、驚きます。

なんというか、イメージでいうと

  • 妻がいない状態
    =原付の荷台に子どもを乗せて、フラフラ走っているような感じ
    (原チャリで二人乗りはいけません!)
  • 妻がいる状態
    =クラウンとか高級車に乗って、優雅にドライブしてるような感じ

です。

前者はちょっと風が吹いただけでもバランスが崩れそうですが、後者はちょっとしたことではビクともせず走行を続けられます。

この原付と高級車くらいの違いがあるのです。

「そうかー。妻の存在って、やっぱり大きいんだなぁ」

と痛感しています。

これはきっと子どもも感じていることで、母親と一緒にいられることで安心感と幸福感を感じているようです。

そして、子どもよりも僕自身が、妻がいることで圧倒的な安心感と幸福感を感じております

これはきっと我が家だけに言えることではなく、多くのご家庭に言えることだと思うのです。

というわけで、奥さん!!

あなたの存在はめっちゃ貴重なのです!

いつも本当にありがとうございます!!!!

ということを、全国の夫の皆さまに成り代わって、お伝えできれば幸いですm(_ _)m

ABOUT ME
つじばやし@農マドワーカー
つじばやし@農マドワーカー
「ノマドワーカー」ならぬ「農マドワーカー」です。 地元の田んぼで無農薬のお米づくりをしながら、IT関連のお仕事をしています。 よかったら、またブログに遊びに来て下さい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください