夫婦関係がとても大事だと改めて気づいた話

夫婦関係はとても大事!

夫婦関係って大事だなー、と改めて実感しました。

 当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。「農マドワーカー」のつじばやしです(^-^)

先日、妻が娘を連れて出て行きました。

……って、こんな書き方したら誤解されてしまうかもしません(^^;; ケンカしたわけではなく、妻の友人の結婚式のため、実家の東京へ帰っているのです。

先週の木曜から今週の金曜日まで、およそ一週間の帰省です。

僕の家は大阪にありますし、現在はお米の収穫を終えたばかりで家を離れることができません。ですので、必然的に夫婦離れ離れになるわけで、その状況の中でここしばらくは頑張っていました。

もともと僕はめちゃくちゃ寂しがり屋さんなので、妻がいないと落ち込みます( ̄▽ ̄; 以前は、それはもう「しかばねですか?」というくらい、妻と離れるとダメダメになっていたんです。

けれど、最近は自分自身の特性が良くわかって来たり、家族内でのエネルギーの流れ方も把握できるようになったので、自分自身をうまくコントロールしながら過ごしていました。先週末には、ちょうど福岡のイベントへ出かける用事があり、そこで元気をもらうこともできましたし、自分としては通常通りの過ごし方ができていると思っていたのです。

ですが、違いました。

やはり妻がいないと、全然ダメだということが昨日 判明したのです……(T-T)

どうしてそう感じたかというと、仕事が全然進まなかったからです。

いえ。仕事だけじゃなくて、その他諸々も上手く進みませんでした。昨日もブログを更新しましたが、書くのに3時間もかかってしまいましたorz いつもは1時間〜1時間半、長くでも2時間で書き上がるのですが、上手く筆が進まなくて、うんうん唸りながら書いたのです。しかも、出来上がりも自分としてイマイチな感じが拭えません。

それに、本来は昨日に仕上げたかった農作業も途中で終わってしまいましたし、ネットの仕事で中途半端な形でしかできませんでした。

……なんか、もう、こうやって書きながら振り返ってみると、グダグダですね……(- -;;

自分では精一杯やっているつもりですし、少なくとも普段どおりのパフォーマンスで動いているつもりなのですが、圧倒的に効率が落ちてしまっているのです。

いえ。「効率」ではなくて、「モチベーション(精神力)」や「体力」そのものかもしれません。自分では「元気でいよう!」「普段と変わらないぞ!」と思っているのですが、それは単なる思い込みかもしれません。

……という感じで、もはやブログの文章までグダグダ状態になっているのですが、ここで何を言いたいかというと

夫婦関係って、めっちゃ大事!!

ということです。

もっと言うと、

妻がいつも一緒にいてくれるのは、本当に本当にありがたいことなんだ!!!!

ということです。

普段一緒に過ごしていると、それを「当たり前」のように感じてしまいますが、全然当たり前なんかではなくて、めちゃくちゃ貴重な時間をもらっているのだなぁと思います。そして、自分が仕事を頑張れたり、毎日を楽しく過ごすことができるのは、本当に妻のおかげなんだと思うのです。

以前の記事で、夫婦は見えないパイプで繋がっていて、エネルギーを分け合っているという話を書きました。

仕事や夢を大切にする人ほど夫婦関係を大切にすべき理由
妻が出張から帰って来ました。 妻はツアーコンダクターの仕事をしていて、この10日間ツアーの添乗で海外にいました。その間、3歳の娘の世話は僕...

自分では意識していなくても、相手からエネルギーをもらったり、こちらからエネルギーを与えたり、ということが起こっているんですよね。だから、普段とは違った状態になると、それが乱れて調子が狂ってしまうわけです。

今回はまさに、僕にその不調が訪れています。

……ん? でも、待てよ???

この離れてる期間でも、妻とはLINEでやり取りをしていて、写真やメッセージが送られて来ます。そして、その様子はめっちゃ楽しそうです。エネルギーに満ち満ちています。

と、いうことは???

もしかして大阪の僕のエネルギーが、東京の妻の方へ流れ込んで、こちらが使えるエネルギー量が減ってるってこと????

え? もしかして、そういうこと?!

……と、ちょっぴり「実は妻にエネルギーを奪われちゃってるよ疑惑」が湧いてしまいましたが、先ほど言ったことは変わりません。

  • 夫婦関係ってめちゃくちゃ大事
  • 妻が一緒にいてくれるのは本当に有難い

これを忘れずに、これからも過ごしていきたいと思います!

お願い……妻よ。早く帰ってきてーーーーーーーーーーーーーー(T0T)

農マドのSNSをチェック!

辻林秀一プロフィール
日々の出来事や考えはTwitter・Facebookでも発信しています。
よかったらつながりませんか?

Twitterもチェック Facebookもチェック
※Facebookのお友達申請は「ブログ見ました」とメッセージいただけるとスムーズです。

関連記事

旦那さんが浮気をしたらどうするの?

旦那さんが浮気したらどうするの?に対する妻の答えが驚愕だった件

夫婦生活が男性にとってどれほど大切か?という話

夫婦生活が男性にとってどれほど大切か?仕事や日常にどれだけ影響するか?という話

子どもを授かって本当によかった!

不妊治療は男性こそが検査を!僕の失敗と後悔をお話しします

旦那が面倒くさい!

旦那が面倒くさい?それって実は「大好き」の裏返しかも?

不妊治療はポジティブなもの?

不妊症は子どもを授かった後も心に傷を残すのかもしれない

小さな子どもがいても夫婦でバレンタインを楽しめたのはイオンのおかげ!

小さな子どもがいても夫婦でバレンタインを楽しめたのはイオンのおかげ!